FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 9742
更新日  : 2021/08/18

- 質問 -
完全シャットダウンの方法 ( Windows8 )


- 回答 -

Windows 8 のシャットダウンには 「 通常シャットダウン 」 と 「 完全シャットダウン 」 があります。BIOS 画面の表示もしくはメモリ ・ ハードディスクなどの増設作業を行う場合は、完全シャットダウンを行う必要があります。

※ パーツ等の交換や増設を行う場合、必ず完全シャットダウンを行い、電源ケーブルを抜いてから作業を開始してください。


・ 完全シャットダウン方法 @

・ 完全シャットダウン方法 A



● 完全シャットダウン方法 @


1. マウスカーソルを画面右上に移動させて、「 チャーム 」 を表示します。

※ 「 Windows + C 」 キーを同時に押して、チャームを表示させることができます。




2. 設定 」 をクリックします。




3. 画面右下に表示された 「 電源 」 をクリックし、「 Shift 」 キーを押しながら 「 再起動 」 を選択します。




4.オプションの選択 」 画面が表示されたら 「 PC の電源を切る 」 をクリックします。



補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、「 高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。 


以上です。


● 完全シャットダウン方法 A

1. マウスカーソルを画面右上に移動させて、「 チャーム 」 を表示します。

※ 「 Windows + C 」 キーを同時に押して、チャームを表示させることができます。




2.設定 」 をクリックします。




3.PC 設定の変更 」 をクリックします。




4.PC 設定 」 画面が表示されたら、画面左側にある 「 全般 」 をクリックします。




5. 画面右側に表示される 「 今すぐ再起動する 」 をクリックします。
  



6.オプションの選択 」 画面が表示されたら、「 PC の電源を切る 」 をクリックします。



補足 】 次回以降も常時完全シャットダウンを実行したい場合は、「 高速スタートアップを無効 」 に設定してください。
無効に設定すると、通常シャットダウン ⇒ 完全シャットダウンに切り替わります。 


以上です。

■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
閉じる
閉じる