買取サービス中古品買取規約
第1条(買取の流れ)

1.この規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社マウスコンピューター(以下「マウス」といいます)所定の中古品買取にかかるサービスに共通して適用される諸条件を定めたものです。

2.お客様が、所定の申し込みフォーム(以下「申し込みフォーム」といいます)よりお申し込みいただいた時点で、本規約にご同意いただいたものとみなします。あらかじめご了承ください。

3.本規約に基づく機器の買取は、以下@〜Dの流れで成立するものとします。
@お客様がマウスの所定フォームから、本規約にご同意いただいたうえで希望される機器買取のお申し込み
Aマウスから、申し込みフォームにご記入いただいたお客様のご住所まで、マウス所定の「買取キット」を送付
Bお客様が、「買取キット」に同梱されている送り状を利用し、買取を希望される機器(以下「買取機器」といいます)を本規約その他マウスからのご案内に従って送付
C本規約第2条(買取機器)にて定める買取機器をマウスにて受領した時点で、買取機器に関する買取契約(以下「買取契約」といいます)成立
D買取機器の所有権は買取契約成立と同時に、お客様からマウスに移転

3.前項Cに定める機器の受領において、マウスからお客様に対して別途ご連絡はいたしません。「買取キット」内の送り状記載の宅配業者が実施する到着確認サービスを別途ご利用ください。

4.買取契約成立後、買取機器はマウス所定の方法にて直ちに処分または任意で再販しうるものとします。なお、買取機器の受領、処分および再販は、マウスの管理監督のもと外部に委託しております。

5.買取契約成立後、第7条(買取価格)および別記にしたがって、マウスからお客様に対し、買取価格のお支払いをいたします。



第2条(買取機器)

1.マウスが買取可能な機器および条件は、別記のとおりとなります。

2.買取機器に付随するユーザー登録・通信契約は、買取機器の送付前に登録解除または解約をお願いいたします。
万一登録解除または解約されないまま買取した場合であっても、買取後に発生する通信料等の各種料金、各種手続き等について、マウスは一切の責任を負いません。

3.マウスが買取機器を受領するまでは、お客様が当該買取機器の所有者となります。
当該買取機器の滅失・毀損・変質その他一切の損害について、お客様が責任を負うものとします。

4.お申し込み時の買取機器に関する情報と実際に送付いただいた買取機器の状態に相違がある場合、マウスからお客様にご連絡のうえ当該買取機器のお取り扱いについて協議します。



第3条(適用)

1.本規約に基づく買取は、法人(個人事業主を含みます)のお客様が対象となります。

2.本規約による機器の買取は古物営業法の適用があり、お客様の中古品の買取状況について、確認のご連絡をさせていただく場合があります。



第4条(買取機器の送付)

1.マウスから送付された買取キットを受領後、以下の要領で買取機器をお送りください。
@買取機器の送付はお申し込み後 1年以内となります。
A「買取キット」に同梱されている送り状を必ず利用してください。
B「買取キット」は、お申し込み台数分を送付しますので、1台ずつ梱包し、送り状を貼付してください。
C買取機器を発送時の梱包資材は、お客様にてご準備ください。
D買取機器が故障・破損しないよう、厳重に梱包してください。
配送中に発生した買取機器の故障・破損につきましては、マウスでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

2.以下の場合には、マウスでは、お送りいただいた買取機器は受領いたしかねます。このとき、お客様着払いで、該当する買取機器をご返却します。
@事前にお申し込みがなく、買取機器がマウスに届いた場合
A買取契約不成立の場合(お客様の買取申し込み後、マウスが買取機器受領前に、お客様都合により買取申し込みをキャンセルした場合を含みます)
Bマウス指定の送付先以外の場所にお送りいただいた場合(マウスの本社、各工場、各営業所、各ダイレクトショップ、サポートセンター等ではお受け取りしておりません)
C「買取キット」の送り状を利用しない場合(紛失された場合は、マウスまでお問い合わせください)
D2台以上の買取機器を1つの梱包(1枚の伝票)でまとめてお送りされた場合

3.買取契約成立後、お客様都合による買取お申し込みのキャンセル・買取機器の返却請求は、如何なる理由がありましてもできません。

4.買取機器の付属品および周辺機器(USBメモリ・DVDソフトなど)は、返却できません。



第5条(個人情報等の取り扱い)

1.買取機器に「個人情報」「機密情報」等その他重要なデータ(以下「重要情報」といいます)が格納されている場合、お客様は、買取機器から重要情報を事前に消去のうえ買取を依頼するものとします。
お客様において重要情報を消去せず、万一の事故によりデータ流出・漏洩等が発生したとき、マウスは一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

2.マウスの個人情報の取り扱いは、以下をご参照ください。
マウスコンピューター プライバシーポリシー
https://www.mouse-jp.co.jp/store/privacy/privacy.aspx



第6条(データ等の取り扱い)

1.買取機器に内蔵されたストレージ(以下「内蔵ストレージ」といい、HDD、SSD、その他データ記憶装置の一切を含みます)内のデータ(以下「買取機器のデータ」といいます)は、お客様の責任において、バックアップ・消去をお願いします。
買取機器のデータが残存した状態で送付いただいた場合、これらに関する権利を放棄したものとみなします。
なお、内蔵ストレージに関しては、お客様の責任・ご判断のもと、取り外してご発送いただいても問題ありません。
※データの消去に関しては、以下の一般社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)の資料も併せてご参照ください。
社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)
「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項」
https://home.jeita.or.jp/page_file/20181025154114_OcyNEMuIAs.pdf

2.マウスでは、買取契約成立後、買取機器のデータ消去処理をおこないます。
ただし、このデータ消去処理は、買取機器のデータの完全な消去を保証するものではありません。
また、「消去証明書」等の発行は承れませんので、あらかじめご了承ください。

3.買取機器にプレインストールされた OS 、プログラムソフトなどに関する権利は、買取契約成立の時点で放棄したものとみなします。

4.買取機器のデータに関連する損失・損害等(データの漏えいを含みます)、および買取のお申し込みをいただいたことに起因または関連してお客様に生じるあらゆる損害(直接的か間接的であるかを問いません)について、マウスは一切の責任を負わないものとします。
ただし、その損害がマウスの故意または重過失に基づく事由により生じたものである場合には、マウスは買取機器の買取金額を上限として、これを賠償するものとします。

5.買取機器が未開封品であっても、動作確認・物品確認のため開封いたします。
開封後に買取機器の返却が発生した場合でも、マウスは開封についての責任は負いかねますのでご了承ください。



第7条(買取価格)

買取価格に関する諸条件は、別記のとおりとします。



第8条(その他)

1.お客様およびマウスは、相手方が本規約に違反したことにより損害を被った場合、相手方に対し損害の賠償をその直接の損害に限り、1回の買取代金を限度として請求することができるものとします。

2.お客様およびマウスは、暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、それらの関係者、またはその他の反社会的勢力に、現在および将来において属さないことを誓約するものとします。

3.お客様およびマウスは、本規約の各条項に疑義が生じたとき、または本規約に定めのない事項については、信義に基づき誠実に協議して解決するものとします。

4.マウスは、任意に本規約を定め、理由の如何を問わずお客様の承諾をなくして、内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。

5.お客様およびマウスは、本規約について争いが生じた場合、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに合意します。



別記

1.お問合せ窓口
マウスコンピューター サポートセンター
TEL:0570-783-794(一般電話:24時間 365日受付)
:03-6833-1286(IP電話・光電話:24時間 365日受付)
FAX:048-739-1315 (24時間受付)
WEB:https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_index.asp

2.買取対象となる機器
@マウス製のデスクトップパソコンまたはノートパソコン
Aマウス製の液晶ディスプレイ
なお、各種ケーブル・その他添付品につきましては、買取機器の付属品として取り扱い、別個に買取の対象とはなりません。

3.買取対象外
@テレビチューナーを内蔵する機器(テレビパソコン、テレビチューナー付き液晶モニター等)
A外観の破損が激しいもの(液晶・筐体の割れ等)、マザーボード / CPU / メモリ / 筐体 / 液晶のない商品(ノートPC・一体型PCの場合)

4.買取価格条件等
@買取価格は、一律 1,000円(税込)/台 とし、査定によって買取価格は変動しないものとします。
A受領した買取機器が本規約第2条(買取機器)を満たさない場合は、買取不可とし、買取契約不成立となる場合がございます。
B買取価格は、買取契約成立後、Amazon ギフトコードにてお客様にお支払いします。Amazon ギフトコードは、申し込みフォームに記載のお客様のメールアドレス宛てに送付します。
Cメールエラー等、事由の如何を問わず Amazon ギフトコードが提供できない状況となった場合、お申し込みいただいた際の連絡先までご連絡いたします。なお、その際には、マウスは支払遅延の責を負わないものとします。
D前項において、当初のAmazon ギフトコード送付日より 1か月 経過した場合、マウスは、お客様に対して、当該Amazonギフトコードの当該再送はおこないませんので、あらかじめご了承願います。

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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