アフターサポートメニュー

持ち込み修理サービス
持ち込み修理サービスとは
修理が必要な製品を、弊社ダイレクトショップへお持ち込みいただき、お客様と直に不具合の状況を確認し、よりスピーディで正確な修理を行います。

持ち込み修理サービスの流れ

  • STEP1
    修理のお申し込み

    「修理受付」より、修理サービスへお申し込みください。

    お申込みはこちら

  • STEP2
    修理品の持ち込み

    修理品をお近くの「お持ち込み受付窓口」へお持ち込みください。

    お持ち込み窓口はこちら

  • STEP3
    修理

    修理センターにて修理を行います。

  • STEP4
    修理品のお届け

    修理完了後、宅配業者にてご自宅/ご指定の場所までお届け致します。
    また、店舗でお受け取り頂く事も可能です。

保証期間
  • 製品の保証期間については、購入経路や、加入されている保証サービスによって異なります。
  • 保証期間が不明な場合にはこちらを参照願います。
  • ※保証期間外の場合、有償修理となります。
  • ※弊社製品出荷から5年以上を経過している場合、修理を承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
サービス対象
  • マウスコンピューター製パソコン全般
  • ※ iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外とさせていただきます。
修理ご依頼方法

持ち込み修理の依頼方法についてご説明致します。

お持ち込みいただくもの

・ 修理ご希望のパソコン本体
・ 製品保証書(コピー可。無い場合はレシートなど購入日の確認できるもの)

※ セットでご購入いただいた周辺機器トラブルが考えられる場合は、合わせてお持ち込みください。

作業について

※ 修理品返却方法は、直接引き渡し、もしくは配送かご選択いただくことができます。

データの保全について

コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策および内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ機密漏洩を防ぐため、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。OSプリインストールモデルの場合には、初期状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。
重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

費用について

無償保証期間(製品の保証期間は、購入経路や、加入されている保証サービスによって異なります)の パソコンをお持ち込みの場合は、原則修理費用は発生いたしません。
無償保証期間を経過した商品の場合は、有償修理となります。
弊社店舗にお越しいただく際の交通費や諸費用につきましては、お客様にてご負担ください。

※ お見積後に修理をキャンセルされた場合、キャンセル料金(症状確認のための技術手数料)がかかります。 料金につきましては、製品によって異なります。
※ 修理キャンセル料金は こちら よりご確認いただけます。

お持ち込み受付窓口について

修理品のお持ち込みは以下の窓口にて受付いたします。
※ ダイレクトショップでは、修理サービスは行っておりません。
マウスコンピューター各店舗の詳細は こちら をご覧ください。

※マウスコンピューター ヨドバシAkiba店を除く

ご購入後のお問い合わせ窓口はこちら

ご希望のサポート方法で
お問い合わせ下さい
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。