持ち込み修理サービス
持ち込み修理サービスとは
修理が必要な製品を、弊社埼玉サービスセンター及び
秋葉原ダイレクトショップへお持ち込みいただき、その場で診断・修理を行うサービスです。
お客様と直に不具合の状況を確認し、よりスピーディで正確な修理を行います。

持ち込み修理サービスの流れ

  • STEP1
    修理のお申し込み

    「修理受付」より、修理サービスへお申し込みください。

    お申込みはこちら

  • STEP2
    修理品の持ち込み

    修理品をお近くの「お持ち込み受付窓口」へお持ち込みください。

    お持ち込み窓口のある店舗・工場はこちら

  • STEP3
    修理

    修理センターにて修理を行います。

  • STEP4
    修理品のお届け

    修理完了後、宅配業者にてご自宅/ご指定の場所までお届け致します。
    修理完了後、直接お持ち帰りいただくことも可能です。

保証期間
  • 無償保証期間は製品到着日より1年間(※)となります。
  • ※「延長保証サービス」にご加入いただいている場合は、延長保証期間に準じます。
  • ※保証期間外の場合、有償修理となります。
  • ※弊社製品出荷から5年以上を経過している場合、修理を承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
サービス対象
  • マウスコンピューター製パソコン全般
  • ※ 埼玉サービスセンターを除く店舗にて修理可能な製品は以下よりご確認ください。
    店舗修理可能製品の確認はこちら
    ※ iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外とさせていただきます。
修理ご依頼方法

持ち込み修理の依頼方法についてご説明致します。

お持ち込みいただくもの

・ 修理ご希望のパソコン本体
・ 製品保証書(コピー可。無い場合はレシートなど購入日の確認できるもの)

※ セットでご購入いただいた周辺機器トラブルが考えられる場合は、合わせてお持ち込みください。

作業について

午後2時までに受付を行い、かつ診断時間30分以内でご申告症状の再現がされた場合に限り、当日の修理完了・ご返却とさせていただきます。

※ 窓口の混雑状況や、故障箇所によっては、当日ご返却ができない場合もございます。
※ 修理品返却方法は、直接引き渡し、もしくは配送かご選択いただくことができます。
※ 秋葉原ダイレクトショップではタブレットPCの即日対応は行っておりません。

データの保全について

コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策および内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ機密漏洩を防ぐため、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。OSプリインストールモデルの場合には、初期状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。
重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

費用について

無償保証期間(製品到着日より1年間、もしくは3年間無償保証に加入されているお客様は3年間)の パソコンをお持ち込みの場合は、原則修理費用は発生いたしません。
無償保証期間を経過した商品の場合は、有償修理となります。 当日中に修理が完了した場合、お引取りいただく際に窓口にて修理代金を頂戴いたします。
弊社店舗及び修理センターにお越しいただく際の交通費や諸費用につきましては、お客様にてご負担ください。

※ お見積後に修理をキャンセルされた場合、キャンセル料金(症状確認のための技術手数料)がかかります。 料金につきましては、製品によって異なります。
※ 修理キャンセル料金は こちら よりご確認いただけます。

お持ち込み受付窓口について

修理品のお持ち込みは以下の窓口にて受付いたします。
※ 秋葉原ダイレクトショップ以外の全国のダイレクトショップでは、修理サービスは行っておりません。

埼玉サービスセンター 修理持込窓口
受付日時 : 月曜日〜金曜日 9:00〜18:00 ※祝日は除く
住所 : 〒344-0063 埼玉県春日部市緑町6-14-53
電話番号 : 048-739-1311

秋葉原ダイレクトショップ (※1)
受付日時 : 11:00〜19:00
住所 : 〒101-0021 東京都千代田区外神田 1-2-4
電話番号 : 03-5209-3474

※1 秋葉原ダイレクトショップでは、店舗にて修理を行っていない製品があります。
お持ち込みいただく際は、あらかじめ以下より対象製品をご確認ください。
また、家電量販店様にてお買い求めいただいたお客様は、ご購入店舗様にご相談ください。

店舗修理可能製品の確認はこちら

ご購入後のお問い合わせ窓口はこちら

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情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

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対象製品

弊社製の
デスクトップパソコン、ノートパソコン、液晶ディスプレイ

  • ※ 法人のお客様かつ弊社製品のみお申し込みいただけます。

  • ※ CRTモニタはサイズ重量を問わず対象外となります。
  • ※ スペックによる買取価格の変動はありません。一台につきAmazonギフト券\1,000を送付いたします。
  • ※ 一度お送りいただいた後の返却はできません。

買取の流れ

  • STEP1
    買取を申し込む製品の種類をご確認ください
    • デスクトップパソコン(本体)
    • ノートブックパソコン
    • 液晶ディスプレイ
  • STEP2
    弊社WEBより、買取をお申込みください

    下記「買取サービスを申し込む」からお申し込みください。

  • STEP3
    買取を希望する製品を発送するための伝票が送られます

    お申込みの際は、必ず指定の伝票を使用してください。

  • STEP4
    製品を梱包してください

    輸送途中で破損・飛散しないような簡易な梱包で構いませんので、ダンボール箱など破れにくい箱で梱包して下さい。

    ※ 無梱包での輸送はできません。

    排出パソコンを含む重さ25kgまで、縦+横+高さが1.6m以内となるようにお願いします。

    複数台を同時に出す場合は、それぞれ1台ずつ梱包をお願いします。

  • STEP5
    製品を発送してください

    ※ 伝票が佐川急便の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、佐川急便に戸口集荷を依頼するか、最寄りの佐川急便営業所にお持ち込みください。

    ※ 伝票が日本郵政の場合
    梱包した製品に伝票を貼付した後、郵便局に戸口集荷を依頼するか、最寄りの郵便局にお持ち込みください。
    「コンビニエンスストア」・「郵便切手類販売所」・「簡易郵便局」・「郵便局以外のゆうパック取扱所」では取扱できません。

    ※ お申し込みから 1年以内に発送をお願いいたします。

  • STEP6
    完了

    製品に問題がないことを確認後、登録されたお客様のメールアドレス宛に、一台につき\1,000のAmazonギフト券番号を送信させて頂きます。

    ※ お申し込みから 1年以内に送付されない場合、お支払いができない場合がございます。

ご注意事項
  • ※ ハードディスク内の個人情報など重要なデータは、回収前にお客様自身の責任にて保存・消去などの処置を施してください。
  • ※ パソコンの廃棄・譲渡時のハードディスク上のデータ保護に関する必要性に関しましては、社団法人・電子情報技術産業協会(JEITA)のホームページ『パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項』
    https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=74&ca=14)をご参照ください。
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