アフターサポートメニュー
持ち込み修理サービスの流れ
「修理受付」より、修理サービスへお申し込みください。
修理品をお近くの「お持ち込み受付窓口」へお持ち込みください。
修理センターにて修理を行います。
修理完了後、宅配業者にてご自宅/ご指定の場所までお届け致します。
また、店舗でお受け取り頂く事も可能です。
持ち込み修理の依頼方法についてご説明致します。
お持ち込みいただくもの
・ 修理ご希望のパソコン本体
・ 製品保証書(コピー可。無い場合はレシートなど購入日の確認できるもの)
※ セットでご購入いただいた周辺機器トラブルが考えられる場合は、合わせてお持ち込みください。
作業について
※ 修理品返却方法は、直接引き渡し、もしくは配送かご選択いただくことができます。
データの保全について
コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策および内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ機密漏洩を防ぐため、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。OSプリインストールモデルの場合には、初期状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。
重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
費用について
無償保証期間(製品の保証期間は、購入経路や、加入されている保証サービスによって異なります)の パソコンをお持ち込みの場合は、原則修理費用は発生いたしません。
無償保証期間を経過した商品の場合は、有償修理となります。
弊社店舗にお越しいただく際の交通費や諸費用につきましては、お客様にてご負担ください。
※ お見積後に修理をキャンセルされた場合、キャンセル料金(症状確認のための技術手数料)がかかります。 料金につきましては、製品によって異なります。
※ 修理キャンセル料金は こちら よりご確認いただけます。
お持ち込み受付窓口について
修理品のお持ち込みは以下の窓口にて受付いたします。
※ ダイレクトショップでは、修理サービスは行っておりません。
マウスコンピューター各店舗の詳細は こちら をご覧ください。
※マウスコンピューター ヨドバシAkiba店を除く