Web故障診断・修理ご依頼

Trouble

ここではPCトラブル解決のためのご案内を行っております。各種保証に対する修理のご依頼方法を説明しています。




  • 保証期間内修理を申し込む
    • 保証期間内修理(無償修理)とは

      初期不良期間を除く無償保証期間中に不具合・故障が発生した場合は、「保証期間内修理(無償修理)」でのご対応となります。無償保証期間は製品到着日より1年間となります。
      ※ 3年間無償保証に加入されているお客様は、3年間となります。

      現在の保証期間内修理の作業目安 : 3 営業日※
      前週の保証期間内修理の作業実績 : 4 営業日
      ※ 直近3ヵ月の保証期間内修理の作業実績
      2016年10月 2016年11月 2016年12月
      4 営業日 3 営業日 3 営業日
      ※ 弊社修理工場入荷から、出荷までの日数です。配送にかかる日数は含みません。
      ※ お客様への確認が必要な作業が発生した場合、上記より日数がかかる場合がございます。
    • 修理ご依頼方法

      お送りいただくもの

      ・ パソコン本体
      ・ 製品保証書(コピー可。ない場合はレシートなど購入日の確認できるもの)
      ・ 付属品(OS・ドライバCD・マニュアル等、小箱に入っていたもの)
      ・ 修理依頼シート(症状の詳細と日中の連絡先を明記したもの)

      ※ OSやBIOSなどにパスワードを設定している場合は、そのIDとパスワードを明記してください。
      ※ キーボード・マウス・モニタ等の周辺機器は必要ありません。周辺機器による症状の可能性が考えられる場合は、弊社サポートスタッフにご相談ください。

      送料について

      センドバック方式(送料相互負担)を採用させていただいておりますので、恐れ入りますが発送時の送料はお客様側にて ご負担くださいますようお願いいたします。返送時の送料は弊社にて負担させていただきます。

      ※ 着払いでのお荷物は弊社ではお受け取りできかねます。
      ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

      データの保全について

      コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策およびハードディスク内のデータの機密漏洩を防ぐために、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただきます。弊社にてOSをご購入されている場合は、プレインストールの状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。ハードディスク内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

      費用について

      有償修理により費用が発生する場合には、調査後お客様にご連絡させていただきまして、ご承諾を得た上で作業を実施させていただきます。

      ※ 修理をスムーズに完了するため、日中の連絡先を必ず明記してください。
      ※ 保証期間内の有償無償の判定に関しましては、弊社保証規定に基づき弊社にて判断いたします。

      修理ご依頼時の梱包について

      修理ご依頼の際のパソコンの梱包に関しては、下記リンク先の注意事項をご確認ください。

      修理ご依頼時の梱包について

      ※ 不適切な梱包により発生した輸送中の破損・故障については、保証期間内でも破損箇所の補修費用をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

      お送り先

      〒344-0063 埼玉県春日部市緑町6-14-53
      株式会社マウスコンピューター 埼玉サービスセンター 宛
      TEL : 0570-783-794

      ※ 送付伝票の備考欄へ本体シリアル番号(UもしくはS/Nから始まる番号)をご記入ください。なお、シリアル番号は本体に貼付されているシール、もしくは製品保証書に記載されております。
      ※ 工場へ修理品を直接お持込いただく「持込修理サービス」での受付も実施しております。詳しくは下記紹介ページをご覧ください。

      持込修理サービスのご案内はこちら

      修理依頼シートの作成はこちら Web故障診断・修理ご依頼トップに戻る