アフターサポートメニュー
ピックアップ修理サービスの流れ
サポートセンターへ連絡し、ピックアップ修理をお申し込みください。
弊社指定の宅配業者がお客様のご自宅、ご指定の場所にお伺いいたしますので、梱包済の修理品をお渡しください。
※梱包が難しい、箱が無いという場合には有料にて「パソコン便」の手配も承ります。弊社サポートセンターにご連絡いただき、オペレーターにお申し出ください。
修理センターにて修理を行います。
修理完了後、宅配業者にてご自宅/ご指定の場所まで修理品をお届け致します。
ピックアップ修理の依頼方法についてご説明致します。
お送りいただくもの
・ パソコン本体
・ 製品保証書(コピー可。ない場合はレシートなど購入日の確認できるもの)
・ 付属品(OS・ドライバCD・マニュアル等、小箱に入っていたもの)
・ 修理依頼シート(症状の詳細と日中の連絡先を明記したもの)
※ OSやBIOSなどにパスワードを設定している場合は、そのIDとパスワードを明記してください。
※ キーボード・マウス・モニタ等の周辺機器は必要ありません。周辺機器による症状の可能性が考えられる場合は、弊社サポートスタッフにご相談ください。
送料について
往復共に弊社負担にて行い、お客様のご負担はありません。
データの保全について
コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策および内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ機密漏洩を防ぐため、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。OSプリインストールモデルの場合には、初期状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。
重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、予期せぬ形でデータが失われる場合もございます。その際のデータの復旧や、それを見越しての事前バックアップ作業は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
費用について
保証期間外や物損等により修理費用が生じる場合、調査後お客様にご案内し、承諾をいただいた後に修理を行わせていただきます。
なお、記入いただいている修理費用上限金額内で修理が完了できる場合には、ご案内を行わずに代金引換便での発送を行わせていただいております。あらかじめご了承ください。
※ 修理をスムーズに完了するため、日中の連絡先を必ず明記してください。
※ 保証期間内においても、修理内容によっては有償となる場合がございます。こちらは、弊社保証規定に基づき弊社にて判断いたします。
※ 修理キャンセル料金は こちら よりご確認いただけます。
修理ご依頼時の梱包について
修理ご依頼の際のパソコンの梱包に関しては、下記リンク先の注意事項をご確認ください。
※ 不適切な梱包により生じたと認められる輸送中の破損・故障については、保証期間に関わらず補修費用をご負担いただきますことをあらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
株式会社マウスコンピューター サポートセンター