ユニットコム社店舗修理受付サービス
ユニットコム社店舗修理受付サービスとは
MCJグループ会社である株式会社ユニットコムの日本全国の直営店舗(パソコン工房・グッドウィル、BUY MORE)でも
「修理・トラブルの相談・受付対応」をお受けしております。

ユニットコム社店舗修理受付サービスの流れ

  • STEP1
    修理のお申し込み

    「修理受付」より、修理サービスへお申し込みください。

    お申込みはこちら

  • STEP2
    修理品の持ち込み

    お近くのユニットコム社直営店舗にお持ち込みください。修理のお受付を致します。

    最寄の店舗所在地と営業時間はこちら

    ※ユニットコム社のページへ移動します。

  • STEP3
    修理

    修理センターにて修理を行います。

  • STEP4
    修理品のお届け

    修理完了後、宅配業者にてご自宅/ご指定の場所までお届け致します。
    修理完了後、直接お持ち帰りいただくことも可能です。

保証期間
  • 無償保証期間は製品到着日より1年間(※)となります。
  • ※「延長保証サービス」にご加入いただいている場合は、延長保証期間に準じます。
  • ※保証期間外の場合、有償修理となります。
  • ※弊社製品出荷から5年以上を経過している場合、修理を承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
サービス対象
  • マウスコンピューター製パソコン全般
  • ※ 埼玉サービスセンターを除く店舗にて修理可能な製品は以下よりご確認ください。
    店舗修理可能製品の確認はこちら
    ※ iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外とさせていただきます。
修理ご依頼方法

持ち込み修理の依頼方法についてご説明致します。

受付場所・受付日時

日本全国のユニットコム直営店(パソコン工房・グッドウィル、BUY MORE)にてお受付いたします。
※最寄の店舗所在地と営業時間は、以下URLをご確認ください(別ページに遷移いたします)
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/shop.php

お持ち込み受付対象製品

マウスコンピューターのWEBサイトならびに、ダイレクトショップにてご購入いただいた商品
お持ち込みいただく際は、あらかじめ下記より対象製品をご確認ください。

※ iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外となりますのでご注意ください。

店舗修理可能製品の確認はこちら

お持ち込みいただくもの

・ 修理ご希望のパソコン本体
・ 製品保証書(コピー可。無い場合はレシートなど購入日の確認できるもの)

費用について

無償保証期間(製品到着日より1年間、もしくは3年間無償保証に加入されているお客様は3年間)の パソコンをお持ち込みの場合は、原則修理費用は発生いたしません。無償保証期間を経過した商品の場合は、有償修理となります。
お持ち込みの際の交通費や諸費用につきましては、お客様にてご負担ください。

※ 無償保証期間を経過したパソコンの修理をご依頼の場合は、有償修理でのご対応となります。
※ お見積後に修理をキャンセルされた場合、キャンセル料金(症状確認のための技術手数料)がかかります。 料金につきましては、製品によって異なります。

お持ち込み時の注意事項

コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策および内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ機密漏洩を防ぐため、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。OSプリインストールモデルの場合には、初期状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。
重要なデータは発送前に必ずバックアップを行ってください。内蔵ストレージ(ハードディスク・SSDなど)内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 無償保証期間を経過したパソコンの修理をご依頼の場合は、有償修理でのご対応となります。

ご希望のサポート方法で
お問い合わせ下さい
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
チャット
AIチャット
製品に関するよくある質問の解決を
AIがお手伝いいたします。
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。
シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC〜」「MCJ〜」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
閉じる