アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 30748
更新日  : 2022/08/15

- 質問 -
「 飯山の自然 」 を停止し、次回から自動的に動作しないように設定する方法 ( Windows10 )


- 回答 -
「 飯山の自然 」 を停止し、次回から自動的に動作しないように設定する方法は、以下の通りです。

※ PC 構成によっては画像が一部異なる場合があります。予めご了承ください。
※ 「 飯山の自然 」 アプリのサービス提供期間は、2022年5月末をもって終了となります。予めご了承ください。
( 2022年6月以降に出荷される製品は、「 飯山の自然アプリ非搭載モデル 」 となります。またアプリの 「 ダウンロード 」 も終了となります。)




1. デスクトップ画面を表示します。
画面右下のタスクトレイにある 「 隠れているインジケーターを表示します 」 をクリックします。
隠れていたメニューの中から 「 チーズ 」 アイコンを右クリックします。


補足 】 アイコンが表示されていない場合は、スタートメニューから 「 飯山の自然 」 を起動してください。



2. 表示された右クリックメニューから 「 終了 」 を選択します。





3. 画面中央に確認メッセージが表示します。
No 」 ボタンをクリックします。





4. 最後に PC を再起動します。




設定方法は以上です。
再起動後、「 手順 1 」 の 「 チーズ 」 アイコンが表示されていなければ、
 飯山の自然のスクリーンセーバーは動作していません。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC~」「MCJ~」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。